昼寝は夜の睡眠より〇倍の効果が!? 疲れを取るなら昼寝を有効活用しよう!!

こんにちは! ゆたおです! 皆さん 昼寝してますか? 私は昼寝が 大好きなので 仕事合間は 必ず昼寝します。 その方が頭が楽に なって仕事が捗ります。 しかし、そんな私も 仕事の休憩もとらない。 休憩取りながら仕事する。 そんなTHE日本人でした!! 最近…

太った会社員が1ヶ月の通勤で 理想のカラダを手に入れた〇〇運動

こんにちは! ゆたおです! 今回は 時間を無駄に浪費せずに 行うダイエットを お教えします。 あなたはこんな 経験ありませんか。 「ダイエットが続かない」 「どんな方法でも三日坊主」 「リバウンドしてしまう」 三日坊主にならずに 続けることが出来るダ…

〇〇不足を解消して 健康な生活へステップアップ!!

こんにちは! ゆたおです! 今回お伝えするのは 取るべきミネラルは なに?です。 前回はミネラル= 筋肉の材料と お伝えしました。 ミネラルが不足すると タンパク質を摂取しても 筋肉が分解されるだけです。 いくら筋トレで筋肉を 刺激させたところで 変わ…

タンパク質を摂るだけでは物足りない!! 筋肉を鍛えるには〇〇が必要です!!

こんにちは! ゆたおです! 前回はミネラルを ご紹介しました! 筋肉を作るには ミネラルが大事と 言うことはご理解 出来たかと思います! 今回、お伝えするのは 「ビタミン」についてです! ビタミンと聞くと ホントに筋肉と結び付くのか 疑問に思われる方…

栄養素の一つミネラル(無機質)は 実は健康ダイエットにおいて 〇〇だった!!

こんにちは! ゆたおです! 前回は食物繊維 について お教えしました。 今回お伝えするのは ミネラル(無機質)について ご紹介しします。 ミネラルと聞くと どうしても ミネラルウォーターと 結びついてしまいませんか。 よく商品のセールストークに ミネラル…

腸の改善がダイエット成功の鍵!? 健康にできるダイエットの秘密は 6大栄養素の〇〇だった!!

こんにちは! ゆたおです!! 皆さん、6大栄養素は ご存知ですか? 一昔前までは 5大栄養素と 呼ばれてましたよね。 私も中学生の頃までは カラダに必要な成分は 炭水化物、タンパク質 脂質の三大栄養素。 この三大栄養素に ビタミン、ミネラルが 出来れば取…

1日、20円!!1ヶ月後のあなたは小顔に生まれ変わります

こんにちは! ゆたおです。 今回は「ガムダイエット」を ご紹介します。 食が多様になり 様々な食材が海外からも 輸入されるように なった現代社会。 あなたは噛むことを しっかり行えてますか? 噛むと言う動作は 食欲を抑え さらに消化を 促してくれる動作…

朝に〇〇を飲むだけで基礎代謝が高まります!その〇〇とは!?

こんにちは! ゆたおです! 今回は朝、起きた後に 基礎代謝を高める 在るものを 紹介します。 それは「水」です!! 以前にも 良質な水を取ることで 健康になるお話を しました。 水は生命の源です。 人を構成する6割が 水という話はしましたね。 ちゃんと取…

日々の疲れはココにあり! 知らずに知らずに陥る水分不足

こんにちは! ゆたおです! 今日は健康における 「水の取り方」について ご説明します。 「え?健康なのに水なの?」 と言われる方も いるかもしれません。 しかし、よく考えてみてください。 人間を構成する60%から70%は 水分です。 ちなみに私達に流れる …

暑い夏こそ!!〇〇を食べる

こんにちは! ゆたおです! 暑い、、 ホンマに暑いですね。 今回はダイエットから 離れて日常的なお話を。 皆さん、こんな夏こそ 食べたくなるもの ありませんか? 私はカレーが 無性に食べたくなります。 あとから グッとくるピリ辛がホントに たまりません…

5分で理解出来る、、人間のカラダの不思議

こんにちは! ゆたおです! 皆さん ダイエットは順調に 進んでますか? ダイエットって 成果が出てくると ホントに楽しいものです。 そもそも 自分のカラダですから 痩せやすいか そうでないかを除けば 必ず痩せることが 出来るわけですからね。 今回はそん…

【仕事が出来る人間は〇〇をしている!?】ダイエットに活かせる潜在意識の活用方法!!

こんにちは! ゆたおです!! コレから お話をする前に!! 最後に私から健康を 意識するアナタに プレゼントがあります!! ぜひ最後まで読んで プレゼントを 手に入れましょう!! さて、話に戻ります。 前回は潜在意識である マイナスの考えを プラスの考…

【たった一つの言葉を変えるだけ!?】あなたの三日坊主が10秒で治せます!!

こんにちは!! ゆたおです!! コレから お話をする前に!! 最後に私から健康を 意識するアナタに プレゼントがあります!! ぜひ最後まで読んで プレゼントを 手に入れましょう!! さて、話に戻ります! みなさん ダイエットは 続いてますか? 続けるこ…

30分のジョギング効果?!たった10分で代謝アップさせる驚きの〇〇!!

こんにちは! ゆたおです! あなたは毎晩 入浴されてますか? 今回は入浴について ご説明します。 残業で遅いとき 暑い夏なんかは ついサッとシャワーで 済ませたいですね! シャワーの方が時間をかけずに サッとすみます。 何を隠そう筆者の私も シャワー派…

あなたのカラダを変えるベットストレッチ〜その2〜

こんにちは! ゆたおです!! 前回はお腹を凹ませて 深呼吸するドローイン法を ご説明しました。 ベットストレッチは 仕事の日でも 短い時間で行うことが できるのがメリットです。 起きたらすぐ行うことが でき、血行も高まるので 代謝も高くなります。 毎…

たった10分間のストレッチが あなたを生まれ変わらせます!!ベットストレッチ〜その1〜

こんにちは! ゆたおです! 前回は代謝について お教えしました! 3種類の代謝の中でも 生命活動に関わる 基礎代謝がダイエットは 重要ということでしたね。 今回は基礎代謝を 上げる秘訣を ご紹介します!! 朝起きてから 10分間、この動作を 毎日続けるだ…

めざせ!理想のカラダへ! そのためにはまずは「代謝」を知りましょう!

こんにちは! ゆたおです! あなたは「代謝」を 気にしてますか? 今回はダイエットの 基本である「代謝」について ご説明します。 「食べる量は昔と同じなのに 太りやすくなった」 「最近便秘がちでスッキリしない」 「疲れが抜けない」 そんな症状に 悩ま…

はじめまして!ゆたおです!

はじめまして! こんにちは! ゆたおと申します! デブだった私も今では 肥満度判定である BMI指数は正常値です。 血糖値も正常値へ変化。 なにより日々の食生活が 本当に楽しい時間に 生まれ変わりました。 しかし最初からそうだった わけではなかっ…