日々の疲れはココにあり! 知らずに知らずに陥る水分不足

こんにちは!

ゆたおです!

 


今日は健康における

水の取り方」について

ご説明します。

 

f:id:ta_im_ki-9-8-29:20190531172610j:image

 

 

「え?健康なのに水なの?」

と言われる方も

いるかもしれません。

しかし、よく考えてみてください。

 

 

人間を構成する60%から70%

水分です。

 


ちなみに私達に流れる

血液も8割が水です。

 

 

日々の生活、運動で使う酸素を

せっせと運んでくれるのも

水のおかげというわけですね。

 

 

私は小学生頃にこの話を

学んだ時には驚きで

言葉が出ませんでした。

 

 

それが、大人になると

当たり前のことになり 

何も疑問に

思わなくなりますよね。 

 

 

それでも健康と水がどうして

繋がるのか知っているのと

知らないのと

大きな違いになります。

 

f:id:ta_im_ki-9-8-29:20190531171653j:image

 

人間の体内を水が

7割を占めている

 

 

=体内外に与える

健康的な影響は

大きいということ

 

 

これを認識している方のほうが

少ないのではないしょうか。

 

 

水を知ることで、あなたは

健康的な身体を

手に入れることができます。

もちろん美容にも最適です。

 

 

最終的に健康的に

痩せることが出来る

身体を作ることができます

 

 

f:id:ta_im_ki-9-8-29:20190531171302j:image

 

 

私はダイエットのために

一時期、水を

殆ど取らないように

してきました。

 

 

そうすることで

体重を落とすことが

出来たからです。

 

 

確かに、体重は落ち

明らかに見た目も

細くなりました。

 

 

しかし、それは大きな

間違いだと

気付かされたのです。

 

f:id:ta_im_ki-9-8-29:20190531171519j:image

 

「毎日の疲れが取れない」

「朝が起きれない」

「身体がだるい」

 

 

健康診断での血糖値の数値も

どんどん上がって

いってしまいました。

 


水を取らないことで、

血液もドロドロ。

 

 

将来的には

脳卒中心筋梗塞

恐れがあることも

知りました。

 

 

逆に自分の身体が不健康に

なっていったのです。

 

 

の時点で気が付きました。

水は健康のために

いの一番に考える

べきだったことにです。

 

 

f:id:ta_im_ki-9-8-29:20190531171239j:image

 

 

とはいえ、ただがむしゃらに

水を飲んだらいい

というわけではありません。

 

 

ポイントは3つ。

水の「質」と「量」

「タイミング」です。

 

 

まずは水でもただの

水道水ではなく

浄化された水を飲みましょう。

 

 

水道水は浄化場で

作られますが、

カビや細菌防止のために

消毒用塩素が使用されてます。

 

 

 

f:id:ta_im_ki-9-8-29:20190531171726j:image

 

 

塩素は発がん性物質

トリハロメタン」が

微量ですが含まれてます。

 

 

大量の摂取には

問題ありませんが

出来るだけ飲むことは

避けたいですね。

 

 

例えば、コンビニで

売られているミネラルウォーター

浄水器から出る水道水などは

全く問題なしです。

 


次に「量」ですが

普段、運動されない方でも2ℓ

もし運動される方は3ℓ〜4ℓ

とるべきです。

 

 

適正な量を摂取することで

ドロドロな血液

サラサラ血液へと蘇ります。

 

f:id:ta_im_ki-9-8-29:20190531171913j:image

 

疲労回復の効果がある

クエン酸が含まれる酢を

少し入れると、

さらにサラサラ血液への

近道に繋がりますよ。

 

 

一番の難点。

とるタイミングですね。

一気に2ℓはどう見ても

カラダによくありません。

 

 

ポイントは細かく分けること。

朝、昼、おやつ、晩、寝る前

といった感じです。

 

 

こまめに取ることで

カラダの吸収力が高まり、

水が全身へ巡ります。

 

 

f:id:ta_im_ki-9-8-29:20190531172148j:image

 

 

もし量が分かりにくいなら

2ℓのペットボトルにマジックで

4等分してください。

 

 

この方法ならどうでしょう。

一目見ただけで

分量がわかります。

 

 

ちなみに私も

この方法を実践し

毎日、適量の水飲めるよう

になりました。

 

f:id:ta_im_ki-9-8-29:20190531172421j:image

 

 

今すぐ2リットルの水を買い

マジックで目印を

つけてみましょう!!

 

 

まずは健康的なカラダへの第一歩!

踏み出してみましょう。

 

 

ポッチャリお腹を

解消して毎日

美味しいご飯を

楽しみましょう!!

 

 

ダイエットが成功しない、、

そんなお悩みをお持ちの方

 

 

LINE追加はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓